よろめく素人の小言。

ふわっと、ふらっと生活を。

足音にんにん。鯖の味噌煮んにん。

「マジで足音しないよ」

 

にんにん。

どうも、僕です。

 

今日職場で、「お前、一切足音しないから本気で怖い」と言われました。

これまでも何度か言われたことはあったけど、どうやら本当に僕は足音がしないらしい。

 

歩き方なのか、死んでるのか、はたまた甲賀の里の末裔なのか。

多分最後のですね。僕忍者。甲賀流。にんにん。

にんにん。

 

なんて言っていますがきっと歩き方のせいでしょう。

昔、あれは多分小学校後半とかかな?

TVだか漫画だかで「踵から地面につけて歩くと静かに歩ける」的なのを見て、以来ずっとその歩き方になってる。

 

いいのか悪いのか。にんにん。

 

TVや漫画で見たことを真に受けて真似するなんてとても可愛らしいですね。

思い返せばあの頃は、24時間テレビやアンビリーバボーとかちょっと切ないドラマとかなんとか。そこら辺の「視聴者の涙腺に訴えかける系」のものにも、透き通った眼球で向き合っていたんだろうな、と。

 

はたや今は酷いもんで。その類いのと向き合うと吐き気がするにん。

なんなら向き合うこともほとんどないにん。

いつからこんなに腐ってしまったのだろうな。

 

いいのか悪いのかにんにん。

 

 

にんにん に ゲシュタルト崩壊

 

 

にんにん言ってるのも、全部テーブルの上のバドワイザーのせいにして。

 

にんにん。

水の上を歩ければ、どこへでも逃げれるのになと。

 

にんにん。

踵からすり減る僕の靴。

 

にんにん。

眠い。鯖の味噌煮が食べたい。

 

こんな風に、足音一つで昔を思い出したり。

24時を聞いては「中学校の校名『東から』とメッチャにてんだよな」と思って中学を思い出したり。

きっかけがなくても。昔を思い出しては今と重ねてなんだかやるせなくなったり。

なんだかね。そんな歳でもないのに。

 

 

 

なんて。なーにいってんだか。

毎夜のことながら酩酊してるのだ。にん。

ハチャメチャな文もそいつのせいにして許してくれ。

誰か鯖の味噌煮作ってくれ。誰か鯖の味噌煮作ったあとに僕を愛してくれ。

 

 

なんて。タイトルと一緒でジョークだよ。ほんとだよ。

そういうことにしておいて寝よう。膝がいてぇ。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

twitter

夢野 秀介 (@yu9meno) | Twitter

 

Mail

bond816yuuki@gmail.com